2人で作る結婚指輪-制作風景

手作り結婚指輪-ジュエリー庄司

☆制作風景の紹介☆

ご主人は手が器用で奥様は自信がないとおっしゃってました。

作る指輪のデザインを打合せ。
デザインが決定しましたら
エプロンをつけ制作スタートです!
今回はご主人は奥様の指輪を奥様はご主人の指輪を作ります。

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

リングの原型を決めた幅にカットします。
専用の器具を使うのでまっすぐカットできます。

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

リングを指のサイズに合わせ、まわりの余計な部分を糸鋸でカットします。

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

お二人とも真剣です!
やすりを使い、形を整えていきます。
ご主人は手が器用なのでどんどん進めていきます。
奥様はゆっくりと確実に作業しています。

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

ここで少しトラブルが!!!
この後の仕上げでご主人が指輪を割ってしまいました。\(◎o◎)/!

指輪の原型を作る素材はロウソクのロウの様なとても柔らかい素材でできています。
実はこのような事は日常茶飯事です!器用な方でも割ってしまう事は多くあります。
クラフトマンが補修しますのでご安心ください。
これも良い思い出になりますね。

奥様はゆっくりですが確実に仕上げていました。

そしてついに指輪の原型が出来上がりました。

手作り 結婚指輪 ジュエリー庄司

素敵な笑顔です!お疲れ様でした!

作り方は人それぞれ、性格の違いが出ます。
お二人を後ろから見ていると相手を気遣い、補い合う姿は素敵な夫婦の姿でした。
お二人の人生の一コマに当店がかかわれたのはとても光栄です。
これからも素敵な笑顔で、素敵な人生を歩んでいくことでしょう♪

末永くお幸せに♪

興味のある方は特設ページをご覧ください。
ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪

ジュエリー庄司ブログ 2人で作る結婚指輪

 

ジュエリーは一期一会。このブログを読んでお気に入りのジュエリーに出会うきっかけになれば幸いです。

毎日を彩り、特別な瞬間を思い出させてくれる。そんなジュエリーを見つけるお手伝いをいたします。
大切なお買い物だから。どんな小さな疑問にもお答えしています。

皆様に素敵なジュエリーとの出会いがありますように♪

こちらをクリックして頂けると
励みになります♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも随時更新しています↓

ジュエリー庄司 Facebook

ジュエリー庄司 Instagram

************************************

福島県いわき市

宝石、貴金属、時計、

結婚指輪、婚約指輪、

オリジナルジュエリー、リフォームの店

ジュエリー庄司です。

************************************

関連記事

  1. オーダーメイド ハワイアンジュエリー ジュエリー庄司-02

    オーダーメイド実例-02

  2. 2人で作る結婚指輪

    『2人で作る結婚指輪』来店 ~ 受け取り ☆イメージ動画☆

  3. ジュリー庄司.ウイルス対策

    ☆ウイルス対策☆

  4. ベビーリング ジュエリー庄司 オーだメイド 福島 いわき

    ベビーリング ~オーダーメイド~

  5. リフォーム実例-1

    リフォーム実例-1

  6. オーダーメイドジュエリー ジュエリー庄司

    オーダーメイド品制作中☆ヘビモチーフフリーリング➀

  7. コラントッテ 健康ジュエリー

    CMや雑誌でよく見る!!ColanTotte(コラントッテ)…

  8. 新年の御挨拶

    新年のご挨拶

  9. 7月ルビーR01

    7月の誕生石~ルビー~

  10. ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪 ハンドメイド ジュエリーリフォーム 福島県いわき市

    リフォーム実例-6

  11. ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪 ハンドメイド マリッジリング 福島県いわき市

    2人で作る結婚指輪-制作風景

  12. オチナイくん2

    もうピアスは落とさない!!

  13. 2人で作る結婚指輪

    2人で作る結婚指輪-制作日記

  14. K18ブレスレット

    K18金時計ブレスレットのリフォーム♪

  15. ジュエリー庄司 ジュエリーリフォーム ピアス制作 切子チェーン1

    切子チェーン☆プチリフォーム☆ピアス加工♪