よくある質問 ~修理編~

修理-ジュエリー庄司

今回はよくある質問や実際店舗でよくある事などを書いていきます。

Q・壊れてしまったジュエリーがあるけど他店で購入したもの。直せるの?
A・お直し可能です。ですが基本は購入したお店にお願いしてください。そのジュエリーを一番知っているのは販売したお店です。
購入したお店がなくなってしまった。遠くにあるので中々行けない。そのお店に行きたくない。などなど理由のある方は他店の商品でもお持ちください。

Q・(電話にて)直すのにいくらかかるの?いくら掛かるかわからないの?
A・実物を見てからしか詳細な見積もりは出ません。
お客様はちょっと壊れただけと思っていても、きちんと時間と予算をかけて修理しないとどんどん悪くなってしまうものや、大きな変形などであってもその場ですぐ直せるものなどあり『見てみなければわかりません。』としか答えられないのです。
参考までに、料金表はホームページ内にありますのでご覧ください。
ジュエリー庄司HP 修理料金

Q・修理に何日かかりますか?
A・納期はお預かりから2週間となります。一般的な修理はこの範囲です。
その他に、その場ですぐに出来るもの、専門の職人へお願いするもの、その場では判断できないので調べるのに時間がかかるもの、など様々ありますので『何日までには直してほしい』などありましたら預ける際に相談してください。

Q・時計の修理は出来ますか?
A・修理可能です。
電池交換はもちろん、オーバーホールなどの複雑な修理も承れます。
高級機械式時計のオーバーホールや内部・外装修理は程度によりますが1~2カ月程かかる場合が多いです。
内部部品が壊れてからの持ち込みがほとんどなので、修理に時間を要する場合が多々あります。

Q・修理できない場合はありますか?
A・残念ながらあります。
破損してしまった箇所を修理してもすぐ他が壊れる状態のものや、特殊なデザインや素材などで購入したブランド(お店)でしか直せないもの、修理代金より代替品を購入したほうが安くなるなどがあります。
貴金属であれば地金買取もしていますので、新規購入の資金にあてるのもひとつです。

よくある質問等を書いてみました。ご参考になれば嬉しいです。
もし気になる事などあれば店舗までお越しください。修理の場合はお品物をお持ちください。

 

ジュエリーは一期一会。このブログを読んでお気に入りのジュエリーに出会うきっかけになれば幸いです。

毎日を彩り、特別な瞬間を思い出させてくれる。そんなジュエリーを見つけるお手伝いをいたします。
大切なお買い物だから。どんな小さな疑問にもお答えしています。

皆様に素敵なジュエリーとの出会いがありますように♪

こちらをクリックして頂けると
励みになります♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村

 

↓こちらも随時更新しています↓

ジュエリー庄司 Facebook

ジュエリー庄司 Instagram

************************************

福島県いわき市

宝石、貴金属、時計、

結婚指輪、婚約指輪、

オリジナルジュエリー、リフォームの店

ジュエリー庄司です。

************************************

関連記事

  1. ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪 ハンドメイド マリッジリング 福島県いわき市

    ☆2人で作る結婚指輪☆作品例☆

  2. リフォーム実例-1

    リフォーム実例-1

  3. ジュエリー庄司 オーダーメイドジュエリー ハンドメイド ジュエリーリフォーム 福島県いわき市

    オーダーメイド実例☆家紋ペンダント

  4. K18ブレスレット

    K18金時計ブレスレットのリフォーム♪

  5. ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪 ハンドメイド マリッジリング 福島県いわき市

    ☆2人で作る結婚指輪☆作品例☆3

  6. 手作り結婚指輪-ジュエリー庄司

    2人で作る結婚指輪-制作風景

  7. ジュエリー庄司 ゴールド インゴット

    金の高騰が止まらない‼

  8. ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪 ハンドメイド ジュエリーリフォーム 福島県いわき市

    リフォーム実例-4

  9. ハワイアンバングルーオーダー001

    ☆オーダーメイド☆ハワイアンバングル☆

  10. ジュエリー修理ってどうすればいいの

    『修理に出したいけどどうすればいいのかな?』イメージ動画☆

  11. オーダーメイド タイガーアイ ペンダント ジュエリー庄司

    オーダーメイド実例-01

  12. 2023年536_ハートリンク_WEB裏

    お悩み解決♪結婚指輪つけない。ペンダントにする便利アイテム☆…

  13. コラントッテ 健康ジュエリー

    CMや雑誌でよく見る!!ColanTotte(コラントッテ)…

  14. 綺麗な桜

    決算SALE開催中 ~決算SALEはなぜやすくなるの?~

  15. ジュエリー庄司 2人で作る結婚指輪 ハンドメイド マリッジリング 福島県いわき市

    2人で作る結婚指輪-制作風景